Translate

2012年5月26日土曜日

そろそろ復活

何ヶ月もblogをお休みしていましたが、仕事が多少落ち着いてきました。
プライベートではこれからもしばらくバタバタすることがあるのですが、来月は高松次郎の展覧会も開かれることだし、またポツポツ書いていこうと思います。

今日はある作家のプライベートビューイングに招かれて、作家宅にお邪魔してきました。
大きな写真の作品はルネ・マグリットの絵のような不思議な非現実的な世界を感じました。
でも、被写体は意図的に作ったものではなく、実際にある外国の廃墟です。
ライティングも自然光だけで、非現実的な世界を現実の世界から写し取っているのが好感を持ちました。
お宅は間仕切りのない空間は開放感があって、とても気持ちがよい所でした。
あまり冷暖房を使わないですんでいるそうで、それにはスウェーデン製の三重窓と外壁のNASA製の塗料が秘訣のようです。
私の住まいはとても熱がこもって、今頃から秋口までとっても暑いので、そういう家は羨ましいです。

作家の同級生の方に、おいしいお寿司屋さんを教えていただきました。ちょっと時間がかかるけど、自宅から徒歩圏内です。月曜日は休暇を取っているので、早速ランチを食べに行こうと考えています。・・・と思って、お店のWebを見たら、月曜日は定休日でした。残念。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿